うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

正月早々、39℃?

[同居人]は、年末、受診&お正月の買い出しに、ちょっと旅行に行っていた。
で、「紅白」が終わり、昨日、年が明けてから帰ってきた。

なんだかんだで夜更かししちゃたので、
元旦の昼間は、初詣にも行かずに、寝て過ごしてしまった。。。

夜、22時頃。
[同居人]が、急に、「寒い、寒い」と言い始めた。
確かに、ちょっと寒かったので、暖房を強めてみたけど…、
それでも、寒気…というか、「悪寒」が、どんどん強くなってきた。

日付が変わって、1月2日
1時半頃、体温を測ったら、39.2℃????(@_@)

一応、近くの病院の救急外来に電話してみたが、事務員さんが、
この時間だと、インフルエンザ検査していないので、
もし、インフルエンザだとしても、タミフルは処方できないので、
お昼頃に、また電話して、いらしてください…と。

まぁ…全身状態はそれほど悪くないし、てか、ハイテンションだし…、
ひとまず、寝ることにした。

んで、お昼頃に起きたら…うーん…高熱のまま。。。(>_<)
ゆうべの指示通り、電話して、バスで病院へ向かった。

病院…混んでいた………って、そりゃ、そーだよな。。。

結局、インフルエンザは陰性に出た。
じゃ、なんだ?って気もしないでもないが、
お薬を受け取って、病院を出た。

病院を出て……近くの大型スーパーで、た~くさん、お買い物、お買い物…。
ちっとも、病人らしくないじゃんっ!!!
僕の方が、全身状態が悪いじゃんっ!!!!!(・_・、)

つ………つかれた。。。。(T_T)
by tappy_1 | 2010-01-02 22:30 | 仕事