うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

ペットアレルギー(T_T)

[同居人]は、まだ帰ってきていない。
ということで、ペット(ハムスター・リス・デグー)の世話は、当然、僕がしている。

今日、出かける前に、チビちゃんたちと遊びながら、
エサと水の交換していた。
それが終わって、別室へ行ったとたん…、
激しい目の痒み・鼻炎・喘息症状が出てきた~~~~(>_<)
幸い、それぞれの対症療法の薬は持っていたし、
内服の抗ヒスタミン薬も持っていたし、
さらに、近医から「いざというとき」用に出されていた、
経口ステロイド錠も持っていた。

そういえば…この前、別のクリニックで、アレルギー検査のRAST受けたら、
「ハムスター上皮」に(++)って書いてあったっけ。。。
※分かりやすいページ見つけたので、リンクはっておきますー。

ということで、結構体調悪い状態で…某大学病院の受診に行った。
だけど…アレルギーとは、ぜ~んぜん関係ない科………(;_;)

そんなわけで、そんなに遠くない大学病院への通院が、
結構、苦痛だった(>_<)
by tappy_1 | 2010-10-22 21:39 | 日常