うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

ピロリ菌検査(無料)

先週、[同居人]かかりつけの某クリニックへ付き添いで行ったら、

「本日、隣室にて、ピロリ菌の無料検査を行っております。
 胃癌に興味がある方は、検査をうけてみてください」

…との張り紙があった。

ピロリ菌
Wikipedia によると、こんな細菌で、要するに、慢性胃炎、胃潰瘍、ひいては胃癌の原因のひとつとなる、結構怖い細菌
細菌のくせに、過酷な、胃の中の環境で生きていられるってーのも。スゴイ。。。

ということで、隣室へ。
検査は…尿を使った、スクリーニングテストだった。
結果は、翌日、メールで知らせてくれるとのこと。

に……尿検査???(-_-;;

うわ。。。クリニックに入る直前に、お手洗いへ行ったばかりだ~…(>_<)

検査カップを受け取り、トイレにこもって…こもって…こもって…40分くらい?
[同居人]が、ペットボトルに、水を持ってきてくれた。
で、15分くらいで、やっと出た~~~~~~o(^^)o

カップを持って、部屋へ戻ったら、、、、すっかり片付いていた。
…すみません…遅くなりまして。。。。。。(;_;)

=======================

で、結果。

しばらくメールチェックしないでいたので、昨日やっと見られた。
「胃癌家系だから、保菌者かもなー…」と思って、本文を開いたら、
「陰性でした」と書いてあった~~~(^^)

ひとまず、ホッ。。。
by tappy_1 | 2010-12-07 17:25 | 日常