うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

グルコサミン♪

b0000555_16271667.jpg

もう、1年以上経つかなー。。
右膝の調子が悪くなり、階段の上り下りがつらくなり、
また、ちょっとの距離の歩行も、痛みのため、苦しさを覚えるようになってしまった。

理由は、いくつも考えられる。
まずは…なんと言っても、デブであること(T_T)
次に…床に座るとき、ついつい、右膝をついてから座る癖があること。
それに…もう、30代後半だし…(>_<)
そういえば、田舎の祖母も、膝が痛くて困ってるって言ってるなー。遺伝???

近所の整形外科に行ったら、なんと!ボルタレン錠を14日分出されて、
「これで2週間、様子見て(^^)」と言われてしまった…。。。。な、、、なぜ???

んで、先日のこと。
何気なくダイソーで買い物していたら、いつの間にか、
サプリメントコーナーができていた。
「これは210円商品です」って書いてないから…105円???
てことで、お試し気分で、いろいろ買ってみた。

そして、一袋で終わった物もあれば、
定期的に買って、飲み続けているものもある。
その、飲み続けている物の中に、グルコサミンがある。
20日分で105円。お手頃価格。

それに…実は、僕が毎日大量に飲んでいる薬やサプリメントは、
[同居人]が小袋に分けてくれているので、
僕自身も、途中まで、グルコサミンを飲んでいることを知らなかったのだけど、
いつの間にか……、
膝の痛みが、う~んと軽くなっていた!!!
へっ?サプリメントって…しかも、105円/20日 の物で、
こんなに効果があるわけ~???

って、いや、確かに僕も以前から、「効果」が実感できるサプリメントを
常用しているけどね(^^;;
by tappy_1 | 2010-12-14 16:41 | 日常