人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモバン、なぜか、よく効く

最近、思う。
眠剤の「アモバン」、もう何年も飲んでいるというのに、
最近になって、また、やたらよく効くようになってきた…と。

この前、休日の前夜なんて、誤って2錠飲んでしまったら、
朝、本来起きるはずじゃなかった時間に起きてしまった時の「寝ボケ」がひどくてひどくて、
詳しくはよく覚えていないながらも、自分でも驚いてしまった。

加えて…嬉しいことに、アモバンの、イヤ~な副作用のひとつ、
「翌日、半日くらい、口の中が苦々になる」
ってのも、出なくなってくれた(^^)

でも、、、今さら、なんで、よく効くように「戻って」くれたのかな~?
抗不安薬・眠剤の類は、耐性がつきやすい。
(アモバンは、わりとつきにくい方だったような気がするが)
そんな薬を何年も飲んでいると、何のために飲んでいるのか、
よく分からなくなったりすることもある。

でも。
アモバンは、戻ってきてくれた o(^^)o
夜、本当に、よく眠れるようになった。

この勢いで………、
抗うつ薬も…しっかり効いてくれるようになってくれないものだろうか…(T_T)
by tappy_1 | 2011-05-14 22:30 | 鬱々日記