うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

アドエス

b0000555_15542171.jpg

なんだか、いつの間にか、世の中、スマートフォンがブームになっている。
[同居人]も、iPhone 持ってるし。
ついこの間も、友達から、「スマホにしたよ~」と、メールが来た。

スマホって、そんなにいいかな~?

って、僕は、スマホの「はしり」だった、
「W-ZERO3 Advanced[es]」(通称「アドエス」)を持っていたりする(-_-;;
だけど…ぜ~んぜん、使いこなせていない。
そもそも、Windows Mobile 6 って、何が便利なOSなわけ???

この機種、一応スマートフォンだから、フルブラウザが搭載されている。
(IEも入っているけど、デフォルトで起動するのは、Opera(^^;;;)
だけど。
発売当時はともかく、今となっちゃ、
PHS回線でWEBブラウズなんて、遅くてしょうがないし、
見られないサイトも、多くなってしまった(T_T)

うーん…これ以上、この機種を所持していても、もったいないだけかなー?
スマートフォン(あえて「スマホ」とは言わない)って言っても、
結局、全然、アプリの追加なんかも、してないし。

とかなんとか思ってたら、WILLCOMから、
わけの分からない、セット商品がリリースされた。
「X PLATE × DELL Streak」
通話とメール専用のPHS端末と、スマホから音声通話機能を抜いた端末のセット売り。
これって、どうなんだろう?おトクと言えるのかな~?

でもさー……他社が先へ先へと争ってるところへ、なんで、OSが、Android 2.2 なわけ???

どーなんだろう?
WILLCOM、このまま、Android路線を継続するのかな?
それとも…WindowsPhone(Windows Mobile7搭載スマホ)が出てきたら、
そっちに鞍替えするかな?

いや、もしかしたら。
過去に、「WILLCOM D4」なんて機種を出した会社。
次期Windows(Windows 8)は、ARM系でも動くようにするということだから、
そっち方面で、何かを企んでいるかもしれない。

結局、なんだかんだで…僕は、WILLCOMが好き!…ってコト(^^;
by tappy_1 | 2011-06-26 23:50 | コンピュータ