うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

MDウォークマン、終了

ソニーのMDウォークマン、約20年で幕--9月に出荷完了へ

ソニーがついに、MDウォークマンの出荷を終えるそうだ。
当然だけど、メモリー/HDDオーディオに、時代が変遷したためだろう。
(だけど、CDウォークマンは、残るんだよね???)

僕は、田舎者だったので、
ポータブルオーディオは、首都圏に出てきて、
電車で遠距離通勤を始めてから、(SONY製ではない)MDプレイヤーを買ったのが初めて。
だから…MDウォークマンって、わりと新しいモノって印象を持っていたんだけど、
実際は、約20年もの歴史があったんだー…。

今は、メモリータイプのウォークマンを、通勤時に使っている。
今、世の中は、iPod派(iPhone含む)、ウォークマン派、その他派に分かれているわけだから…、
実は、「多数派」に属しているのは、今のウォークマンが初めて(^^;;
デジタルノイズキャンセリング機能が付いているから、
電車内でピアノ曲なんかを聴く時でも、疲れない。

世の中、どんどん移り変わっていく。
そして…自分も、どんどん年をとっていく…。。。
by tappy_1 | 2011-07-10 14:30 | コンピュータ