人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2HDフロッピーディスク

2HDフロッピーディスク_b0000555_0582523.jpg


先日、秋葉原の「エフ商会」さんでも欠品していた、3.5インチフロッピーディスク。
それが、今日たまたま立ち寄った、横浜VIVRE内のSofmapで、
10枚980円で売られていた!

とりあえず、すぐに使う予定は、ない(^^;;
でも……これで「最後」かもしれないので、「確保」しておいた。

それより。。。
ウチにある電子ピアノ。
記録メディアは、同じ3.5インチFDなんだけど、「2HD」じゃなくて、
その昔、専用ワープロが隆盛を極めていた頃に普及していた「2DD」……。
もう、どこにも売られていない(T_T)

*******************

そうそう、VIVREに行って、もうひとつ、いいことがあった。
これも、先日の日記で書いたことだけど、
イオンカードに付随しているWAON機能が、
古いクレジットカードの有効期限が来たとたんに使えなくなっていた。
イオン系列のショッピングモールのどこかで、移行手続きを行わなきゃ…と思っていたら、
VIVREに、「WAON STATION」なる端末が置いてあった(^^)2HDフロッピーディスク_b0000555_1205297.jpg
たまたま、カバンの中に、移行手続きのマニュアルの紙も持っていたので、
思ったよりスムーズに、移行手続きが行えた。
意外だったのは…古い方のカードに、3千円以上のチャージが残っていたこと。
クレジット機能が有効期限を迎えたからって、
電子マネー機能までも、全く使えなくなるって、
どういう仕様なわけ?(-"-#

ふぅ…。。。なんだか、疲れたぁー。
by tappy_1 | 2011-07-15 22:55 | コンピュータ