うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

主婦の知恵???

b0000555_17163827.jpg

クリニックと同じビルに、結構安い食品スーパーが入っている。
ということで、そこで夕食の買い物をした。

お会計を済ませ、商品をレジ袋に詰める台の下に入っているゴミ箱を見たら…、
この前来たときも、そうだったのだけど、
写真のような、奇妙なことになっていた(-_-;;;

何が奇妙かって?
肉やむきえびの、プラスチックトレイが捨てられている!!!
中身は、どうしたの…???(?_?)

ここからは、推測だけど…。
多分、トレイを捨てたヒトは、
自宅で、プラスチックごみを出したくなかったのだろう。
だから、「エコバッグ」を、さらに進化させて、
「マイ冷蔵バッグ」か何かを持参して、
お会計が済んだらすぐに、中身をそれに移し替えて、
プラスチックトレイは、店のゴミ箱に置き去りにして、立ち去ったのだろう…。。。

賢いと言えば、すごく賢い!
でも………勇気あるよな~~~(-_-;;;
by tappy_1 | 2011-08-03 23:15 | 日常