人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラコン@ドンキ

浜崎あゆみのカラコン「SWEET DAYS」発売

Gmailで、「コンタクトレンズ」をキーワードに、
ニュースを引っかける設定にしていたら、上記サイトが引っかかった。
浜崎あゆみをイメージモデルとしたカラコンが発売になるそうだ。

だけど。
規格を見て、びっくり。

BC:8.60mm
P:0.00


………ど…度なしかいっっっ!!!

で、販売されるのは…、、、
「全国のドン・キホーテ及び、量販店など」
…だって。。。。。

てか、度なしってことは、視力矯正を必要としない人向けでしょ?
あ、それでも一応、「雑品」じゃなく、
「高度管理医療機器」を取得したわけね。

それで…ドンキさんって、カラコンを買い求めに来た人たちに、
どれくらい、装用やケアの指導をしてくれているのだろう?
1ヶ月レンズは、30回使えるという意味ではなく、
開封したら、使ってなくても、1ヶ月後には捨てなきゃいけないということも、
ちゃんと言ってくれているのだろうか…?

というのも。。。。
買うのはドンキで、トラブルが起きたらウチで治療…という常連患者様が、
ウチには数名いらっしゃるから…(-_-;;
by tappy_1 | 2011-08-22 22:40 | 仕事