うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

台風鬱々…

昨日は、台風が、首都圏を直撃していった。

昨日は、仕事が休みだった。
まずは、大学病院の受診日だったので、[同居人]と一緒に、暴風雨の中、大学病院へ。
薬局を出て…、次は、都内のメンタルクリニックにかかろうと、
タクシーで、薬局から一番近い駅まで行って、電車に乗った。

途中、特急に乗り換え。品川に着いた。
そのとたん…その電車を最後に、京急は、全ての電車の運行を休止してしまった。
JR側へ出たら…ものすごいパニック状態。
JRは、全部動いていなかった。

ということで、品川から動けなくなってしまった。

タクシーを拾おうにも、品川ほどの場所じゃ、拾えるわけもなく、
バスだって、どれに乗ったら、少しでも近くへ行けるのか分からない(>_<)

そうこうしているうちに、どう考えても、クリニックの受付時間に間に合わなくなったので、
駅から離れて、食事をすることにした。
だけど、、、み~んな、考えることは同じようで、どこへ行っても満員で、
ただ満員なだけじゃなく、「いつ入れるか分かりません」という満員状態。

あちこち歩き疲れた頃、やっと、「10分ほど待てば、入れます」という居酒屋を発見。
少し待ったら、店に入れた(^^)

で…食事しながら、時々ケータイで運行情報を見て、
電車が動き出したのを確認したので、お会計して、駅へ戻った。

…が………。

駅は、入場規制がかかっていて、さらに、列車の本数も、通常の半分程度とのこと…。
思い出したくないけど…震災の日の夜のことを思い出してしまった。。。

結局、家に帰れたのは、午前1時過ぎ。
クリニックの受診もできなかったわけだし、ヘトヘトに疲労困憊したわけだし、
いったい、何しに都内まで行ってきたんだろう。。。(T_T)
by tappy_1 | 2011-09-22 02:45 | 日常