うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

感謝

今日は、仕事が休みで、[同居人]も留守。
半引きこもり状態。。。

夕方頃、TSUTAYAとコンビニへ行った。
コンビニで、夕飯に、お弁当を買って帰った。

今日は、抑鬱感が、いつもにも増して、強い日。
人生、疲れちゃった………。
こんな時にこそ…blogの左上の写真の「CG202」があってくれたらなー…(T_T)
ま、無い物ねだりしても、しょうがないんだけどさ。

で、20時頃、出先の[同居人]から、「そろそろ夕食にする~」と
電話があったので、
僕も、さっきのコンビニ弁当をレンジアップして、食べることにした。

で…人生、投げやりにしていたところへ、コンビニ弁当を食べていたら…、
妙に「感謝モード」に入ってきた。

「どこのどなたかは存じませんが、
 鬱々で、自分で食事も作れない自分に代わって、
 お弁当を作ってくださり、ありがとうございます…。」

…と。。。

そう…別に、料理するのは、キライじゃない。
だけど、今日は、鬱々すぎて、な~んにもできない日だった。。。
コンビニ弁当って、「あるのが普通」って感覚で普段はいるけど、
………本当は、感謝しなきゃいけない物のひとつなんだな~。。。
by tappy_1 | 2011-12-03 20:52 | 日常