うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

7円、コンビニ支払い

b0000555_17103387.jpg
先日、NTTコミュニケーションズから、督促が届いた。
料金は…7円…。
あれ???この前、払ったはずなのになー???

ウチ(僕の)固定電話回線は、auひかりにしている。
だから、NTTコミュニケーションズからの「7円」というのは、
「BizFAX」の、ユニバーサル料金…というわけ。
auひかりにするまでは、NTT東日本が代行回収してくれていたが、
auひかりにしてしまったので、
NTTコミュニケーションズが、直接請求してくるようになった…という次第。

で。
払ったはずなのに、なぜか、督促が届いた!
7円のために、郵便代をかけて!
それも、この前、NTTコミュニケーションズに電話して、
「今後、いちいちコンビニで払うのは面倒なので、
 カード払いにしてください」

と言って、カード払いにしたばかりだってーのに!
しかも、払わないと、回線を止めるとまで言い出す始末!!!
いや…別に、それでも、あまり困らないんだけど。。。。

…という郵便物が来てから2日後。また別の郵便物が届いた。
しかも、A4の、大きな封筒で!

・行き違いになっていたら、申し訳ありません。
 その場合は、来月以降に、繰り越しします。
・お支払いが確認できない場合は、
 登録いただいたカードに、請求させていただきます。


…と。。。

結局、払ってほしいのかどうか、よく分からなくなってきた(-_-;;
でも、まあ…BizFAX が使えなくなると、ちょっとだけ不便なので、
恥ずかしかったけど、ローソンで、7円払ってきた。
ローソンは、公共料金の支払いでも、
Ponta の「来店ポイント」が付与される。

いったい、誰がトクしてるんだ~???(?_?)
by tappy_1 | 2012-01-16 14:45 | 日常