うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

トマトジュース

先日、某100円ショップで、ジュースを買った。
野菜ジュースが好きな[同居人]は、トマトジュースを買った。

店を出て、早速飲み始めたところ…[同居人]が、
「もう1本買ってきていい?」
と言って、店に戻っていった。

なんでだろ?と、その場に残されたトマトジュースを飲んでみたら…
何これ!
酸味と旨味のバランスが絶妙で、
それでいて、ドロドロじゃなくサラサラしていて、抵抗感なく飲める!!!

原材料を見たら、材料は、「トマト、食塩」だけ。
濃縮還元ジュースだから……よほどトマトがおいしい時に
収穫されて、ジュースにされて、出荷されたんだろう。

僕は、トマトジュースは、キライではないが、好みでもない。
だけど、このトマトジュースは、大好きな味!

===========

で、今日。
またあるかな~…と、その100円ショップに行ってみたら…、
なかった~~~(T_T)

まぁ、100円ショップって、商品の入れ替わりが激しいから、しょうがないと言えばしょうがないんだけど…。
せめて、メーカーくらい覚えておかなかった自分たちが、バカだった~(>_<)
by tappy_1 | 2012-02-21 23:42 | 日常