うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

エアコンが壊れて…

先日、引っ越してきてから「自腹」で付けたエアコンの室外機から、
「ガタガタ」という異音がし始めた。
もう、壊れる寸前みたいな音………。

でも、一応、それを買ったヨドバシに行って、相談してみた。
そしたら、購入履歴が残っていて、
その日は休みだったので、翌日、連絡を入れてくれる
…との返答を受けた。

で、翌日。
富士通さんから電話がかかってきた。
一応、出張してくれて、直るかどうか確認してくれる…とのこと。
出張で直ったとして…いくらかかるかなー…。。。。
あまり大金がかかるようなら、買い換えたほうがいいし…。
とは言っても、今、懐事情が悲しくて、エアコンを買うお金も、どう捻出したらいいか分からないし~(>_<)

ということで、富士通さんが来る日、[同居人]には、お休みを取ってもらって、
対応してもらった。

そしたら…………。
原因:ファンの緩みのため。
対処:締め付け。テストOK。

…とのことだった。

あまりにあっけなかったので、富士通さん、出張料をおまけしてくれて、
合計 6,720円で、修理が済んだ。

助かった~~~~~~~!!!
ホント、この部屋のエアコンまで壊れられちゃったら、
どうしようもなくなっちゃうから。

さーて。
あとは、便利屋さんと一緒に、部屋の片付けをして、
あと2室の、大家さん持ちのエアコンを交換してもらえるようにしないと!!!
by tappy_1 | 2012-02-27 22:48 | 日常