うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

南ちゃん、50歳

今日は、僕が愛する、「タッチ」の朝倉南役の、
日高のり子さんの、50歳のお誕生日~~~~(^^)

…って、おめでたいのかな???(^^;;

僕が日高さんのファンになったのは、タッチではない。
NHKの19:00からの「ラジオ英会話」を毎日聴いていた頃、
18:30から、ラジオたんぱ(現・ラジオNIKKEI)で、
「めざせ!高校一直線!」という番組で、
月・水のパーソナリティを担当していたのが、日高さんで、
(2年目は、月曜だけになった)
それをきっかけに、大ファンになっていった…というわけ。

でも、現実に、日高さんと、面と向かって会話したことがあるのは、1回だけ。

都内の某遊園地内のスタジオで、KBS京都の番組を
生放送していて、
その終了後、日高さんに駆け寄って…、
僕:「富山の………」
日高さん:「○○くん!?」
と、30秒くらいしか、話はできなかった。

今でも覚えられているかどうかは、分からない。
テレ朝の「お願いランキング」に、私信でも出してみようかな…?
by tappy_1 | 2012-05-31 14:26 | 日常