うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

10周年

今日は「開設10周年」記念日だった。
ということで、近所のヨーカ堂で、水ようかんギフトを買って出勤した。

10年前からいるスタッフはいないので、
スタッフが知らないのは当然として…、
事務長も、忘れていた………(T_T)

この10年、いろいろあったなー…。
自分の病状のことだけでも、
「よく、あんなにひどい状態で勤務していたなー」って頃があったり。。。
業界自体も、厚労省のせいで、いろいろ変わっちゃったし…。

だから、いつまでも、この仕事ができるわけはない。
それに、いつかは、地元に帰らなきゃいけない日が来るだろうし…。

分かってはいる。分かっては…。
でも、毎日毎日、問題を先送りにしている状態。

「10周年」という、お祝いっぽい日に、
かえって、暗~~いこと、考えてしまった…。
by tappy_1 | 2012-07-01 22:30 | 仕事