うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

ドラえもんまで、あと100年!

今日は、ついに、
ドラえもん誕生まで100年記念日!!!

さすがに、100年経っても、時空は操れないだろうし、
気軽に空を飛べたりはできないだろうけど…、
最近のスマホの発達ぶりを見ていると、
100年経てば、ロボットとの自然会話くらいは、間に合いそうな気がしてきた。
今は、実際の計算は、クラウドに任せているけど、
100年経てば、端末側で、大部分の処理ができていそうな気がする(^^)

ドラえもんで描かれた「未来」の一部は、もう実現されているし。
例えば…ジャイアンが、自分個人のためにレコードを作るって技術は、
もう、とっくに普及しているし。

さすがに、100年後までは生きていられないだろうけど、
科学の発達は、楽しみだな~。

(…という、「100年生きられない」ということさえも、
科学の発達で、延長されるかもしれないか(^^;)
by tappy_1 | 2012-09-03 15:51 | 日常