うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

くちびるが、痛いっっっっ!!!

昨日の夕食は、
シチュー、サーモンのバター焼き、サラダ、トーストだった。

で。
食べている途中から、くちびるに、だんだん違和感を感じてきた。
そして…徐々に腫れて、痛みが出てきた。

な…何???
僕、ヤマイモ類を食べると、くちびるが、たらこ状に腫れて、痛がゆくなるのは知っているから、
ヤマイモ類は、なるべく避けるようにしている。
だけど。今日の夕食に、ヤマイモは、入っていない。

シチュー…特に珍しい食材や、ルーは使っていない。
サーモン…新鮮だったし、普通のバターを使って焼いただけ。
サラダ…いつもと異なる野菜やドレッシングは、用いていない。

…となると………、
トーストに塗るのに、[同居人]が、「これ、おいしいよ(^^)」と出してくれた、
「無塩はちみつバター」中に含まれる「はちみつ」しか、
思い当たる物が、見当たらない!!!

そんなことを考えつつも、トーストは食べきった。勿体ないから(>_<)
正直、くちびるは、「痛がゆい」を通り過ぎて、「激痛」に達していたのだけれど………(T_T)

====================

てなことを、出勤してから、事務長に話したら、
「そんなの、無理に食べなくてもいいのに~。
 それで、口の中やノドが腫れちゃったら、どうするんですかー?(>_<)」

…と言われた。。。

言われてみれば、そりゃそうだ (>_<)
by tappy_1 | 2012-11-04 14:30 | 日常