うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

地下鉄で、バリ3

出勤時、地下鉄某線内で、ケータイ(au)でメールを打っていて、ふと気づいた。
トンネル内なのに、電波が「バリ3」だ~!(あ、実際は5本だけど)

スマートフォンが広く普及してきたことにより、
東京の地下鉄では、今年度中に、
トンネル内でも、全て、ケータイが圏内になると聞いたような気がする。

ホントだったんだ~!
どんどん、圏内化が進んでるんだ-(^^)

確かに、トンネル内に入ったとたん、
メールはともかく、WEBも(通信を使う)アプリも使えなくなるのは、
ひどく不便だもんなー。
(という自分は、まだスマホを持っていないけど…)

…とかなんとか思っていたら、今度は、電話がかかってきた。
マナーには、注意しなくちゃね(>_<)
by tappy_1 | 2012-12-06 14:35 | コンピュータ