うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

下痢止め

b0000555_15511337.jpg昨日、外出先で、ひどい下痢に襲われた。
最近、時々、ひどい下痢を繰り返す。
近所のかかりつけ内科では、普段から「イリボー」というお薬が処方されている。
また、下痢が起きている時に、たまたま自分が休みで受診できる日だった時には受診して、頓服の下痢止めを処方してもらったりしている。
だけど………効かないんだな~、これが(T_T)

で。
職場と同じビルの内科クリニックで出してもらうお薬の組み合わせだと、なぜか、良く効く。

ということで、昨日は、そこのお薬の残りがあったので、それを飲んで、ひとまず落ち着いた。

でも…残りが少なくなってきた。
[同居人]が言うには、
「あんたには、『ロペミン』すら効かなくて、『赤玉』がよく効くんだから、
 明日、マツキヨで買ってきな!」
…と。。。

ということで、買ってきた。
「エクトール赤丸」
一応、第一三共ヘルスケアから出てはいるけど、
作っている所から言うと、いわゆる「売薬」ってカンジのお薬。
てか、高校の部活の先輩ゆかりの会社(^^;;

今回も効いてくれるかな~?
大丈夫かなー…?
不安になると、余計にお腹が痛くなってくるーーーー(>_<)
by tappy_1 | 2012-12-23 14:45 | 日常