うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

牛肉が安くなった(^^)

先日、近所の、深夜まで開いているスーパーに、夜、[同居人]と一緒に行った。
「夕食は、お肉にしよう!」
…と、お肉売り場に行ったら………、
平置き冷蔵庫に、豚肉が、山積みになって、売れ残っていた。
特価品のシールが貼られているというのに(@_@)

辺りを見回してみたら…牛肉が、売り切れに近くまで、売れていた。

そう言えば………。
その日のちょっと前に、BSE(牛海綿状脳症)に関する、
アメリカ産牛肉の規制が緩和されて、
さっそく、スーパーが、牛肉の安売りを開始しだしたと報道していたな~。
(↓ちょっと違うけど、こんなの。)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00240675.html

ということで、残っていた牛肉を見てみたら、、、
切り落とし肉とは言え、100グラム単価が、98円だったりした!

そ…そこまで値下げされていちゃ~、
豚肉よりも、「安い牛肉」を選んでしまうよなー、きっと。。。

今、少し円安になってきてしまっているけど、
豚肉は、どうなちゃうんだろう…?
もちろん、豚肉は豚肉で、美味しいけどね。
どうやら、関東の人は、カレーに豚肉を使うのが一般的だそうだし(^^;;
(僕の実家は、牛肉のエリア)
by tappy_1 | 2013-03-05 14:15 | 日常