うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

いちごがお手頃(^^)

b0000555_13144111.jpg

今年は、安くて美味しいいちごが出回っているように思う。

僕は神奈川県に住んでいるけど、3月中旬あたりから、
主に長崎から、298円で売られるいちごが、た~くさん入ってきている。
398円とかのは、ちょっと高いので買わないから、それらの味は知らないけど、
298円の物でも、十分に見た目もいいし、味も甘くて美味しい(^^)

以前、栃木に、ある程度定期的に仕事に行っていた時期があった。
栃木と言えば、「とちおとめ」。
とは言え、やっぱり、地元でも、それなりに高い(>_<)
で、ある日、1パック298円で売られていた物があったから買ってきてみたのだが…、
やっぱり、ジャムとかの、「加工品用」みたいな見た目と味で、
残念な思いをしたのを思い出す。

今年、長崎では、何が起きているのだろう?
なぜ、こんなに大量に出荷できているのだろう?
しかも、美味しい!
消費者としては、うれしいことだ(^^)
by tappy_1 | 2013-04-04 14:15 | 日常