うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

しゃぶしゃぶ食べ放題

ゆうべ、仕事のあと、少し離れた駅で[同居人]と待ち合わせて、
駅ビルに入っている店で、しゃぶしゃぶ食べ放題を夕食にした。
時々行く、リーズナブルなお店
久しぶりに、「限界!(>_<)」ってほどまで食べてしまい、
朝になっても、まだ、お腹が空いていなかった。。。

で、なんでもない平日に、しゃぶしゃぶ食べ放題なんかにした訳…。

その2日前の土曜日のお昼に、
[同居人]を家に留守にさせて、僕だけ、秋葉原へ、人に会いに行っていた。
で…。
ヨドバシAkibaのレストラン街で、しゃぶしゃぶ食べ放題ランチをしてきた。
でも…なぜか、その日は、異様に「猫舌」度が著しくて
あまり食べられなかった(T_T)

で、帰宅途中。それを電話で聞いた[同居人]。
「夕食も、しゃぶしゃぶ食べ放題にするのー!」
と迫ってきた(>_<)
な…なんで、1日2回も、しゃぶしゃぶ食べ放題にしなきゃいけないわけ?(T_T)
なんとか、なだめすかして、延期にした。
それで、気が納まってくれたかなー…と思っていたのだけれど…、
月曜になって、「絶対に、今夜はしゃぶしゃぶ!」
と、もう、1歩も譲らないという態度に出てきた(>_<)

というわけで、月曜日から、
しゃぶしゃぶ食べ放題なんかになったというわけ…。。。

ところで。
僕の実家のほうでは、しゃぶしゃぶと言えば、牛肉しか考えられない。
だけど、こっちのほうは、豚肉も、フツーに出してくる。
そういえば、カレーも、こっちは、ポークカレーが主流だと聞いた。
実家のほうでは、当然、ビーフカレー
食文化って、結構違うもんなんだなー。
by tappy_1 | 2013-04-09 14:20 | 日常