人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物依存症

最近、[同居人]が、「買い物依存症」に陥っているような気がする。。。
毎日、通販や、リアルな店舗で、とにかくいろいろお金を遣っている。
Amazon で届く荷物の、大きすぎな梱包を見て、
「無駄だ!」と怒りながらも、喜んでいるように見える…。

僕が、金銭的に支えきれているうちは、いい。
だけど…今月は、どうかな………?(>_<)
お給料も、普段よりは多く入ったし、
25日には、バイト代も入ってくる予定ではあるけど…。。。

ウチの母親が、
僕がいつも「お金がない、お金がない」というのを不審に思い、
会ったときに、毎月の支出を聞き出されたことがある。

とても正直には言えない………。
[同居人]が、クレジットカードまで持っていて、
(「ほぼ無職」なのに、AMEXまで所有している!)
それで、奔放にお買い物をしているなんて…正直には、言えたものではない。
せいぜい、
「家事をしてくれたりしているので、お小遣いを渡している。」
…と取り繕うのが精一杯だったけど、
それでも、「お小遣いを渡す」というコトですら、母は、いい顔をしなかった。。。。

誰か…助けて………。
そして。
[同居人]自身も、依存に至ったほどに、何かストレスがかかっているのだと思う。
誰か…そのストレスを、取り除いてあげて…。
by tappy_1 | 2013-04-11 18:35 | 鬱々日記