うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

SoftaBankの、Pocket Wi-Fi (-"-)

SoftBank が、夏モデルとして出す、無線LANルーターが、
SoftBank の基地局だけでなく、
イー・アクセス(イー・モバイル)の
1.7GHz 帯 LTE 通信サービスにも対応している。

ということだ。

少し前から、アップル製端末でも、eMobileの電波が使えるようになってきてはいたけど、
こんなにあからさまに、emobileの電波を使うことを表明したのは、初めてだ。

emobileユーザーとしては、なんだか悔しい。
都心なんかで、docomoのタブレット端末を使っていると、
結構重く感じられるのだけど、
emobileのWi-Fiルーターに切り替えてみると、
結構あっけなく、速くなってくれることが多いから。

そんな、電波状態がいい、emobile.
いくら系列会社だからって…SoftBank に、電波を盗られる義理、ないじゃん!
せっかく、これまで、快適だったのに…。。。

SoftBank 、吸収合併を続けて、いったい、どんな道を模索しているのだろう?
by tappy_1 | 2013-05-09 14:15 | コンピュータ