人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味不明~(>_<)

意味不明~(>_<)_b0000555_15565841.jpg

セブンイレブンへ行ったら、店頭の掲示物を見て、驚いてしまった。
「夏の恵方巻まつり」。。。
一瞬、目の錯覚かと思ってしまった(-_-;;

確かに、節分は、「冬から春」以外に、各季節に設定されている。
今年は、8月6日が、「夏から秋」らしい。

だからと言って…「夏の恵方巻き」は、ないだろう~~~(>_<)
なんでもお祭りにすればいいってもんじゃない~~~(>_<)

僕、冬から春の、一般的な節分の恵方巻きは、
別冊少女コミックの、新井理恵の「×(ペケ)」で、高校生の頃(だっけ?)
初めて知った。
それ以降、恵方巻きは、ちゃんと食べるようにはしている。
迷信なんだろうけどね。

と、そもそもが迷信っぽいモノを、さらに夏にやってしまって、
御利益があるのだろうか…?
謎だ………。。。
by tappy_1 | 2013-07-08 14:45 | 日常