うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

消毒薬

b0000555_1533560.jpg
出勤してから気づいた。
手指消毒用の、アルコールジェルが、ほとんどなくなっていることに。。。
この量だと…感染症の患者様が2人見えたら、もう、対応できないぞ~(>_<)

…と、困っていたけど、前半の部は、ひとまず、感染症の患者様は、見えなかった。
助かった…。。。


b0000555_15362252.jpg
で、お昼休み。
近所のドラッグストアで、代わりのアルコールジェルを買ってきた。

いつも納得いかないのだが…これ、経費で落ちないんだよなー…。
なぜって…消毒薬は、僕個人が、僕自身の身を守るために買ってきているという扱いになっているから…。
それって、ちょっとヘンだと思うんだけど…。。。(>_<)

何はともあれ、無事、消毒薬は準備できた。
と思っていたら…後半の部、感染症疑いの患者様が、2人ほど見えた。
いや~、やっぱり、お昼休みのうちに買っておいて、よかったーーーー。
by tappy_1 | 2013-07-14 21:31 | 仕事