うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

蚊に刺された(>_<)

b0000555_12243114.jpg

屋外にあるお店で飲食していたら、(多分)蚊に刺された。
こんな「腫れ」が、体中、あちこちにできてしまった(>_<)

僕、毎年、こんなふうに、極端な「腫れ」ができることが、
夏の間に、数回ある。
そんなに、蚊に弱いのかなぁ…?(T_T)
あまりに腫れて、痒いので、「強力レスタミンコーチゾン軟膏」なんかを
使うこともある。

ただ…考えてみると、刺したほうの蚊さんも、お気の毒だ。
僕の血液には、大量の薬剤が含まれている。
高濃度の向精神薬、喘息の薬(テオフィリン、β刺激薬や抗アレルギー薬など)、
抗菌薬、肝臓の薬、前立腺の薬、下痢止め、漢方薬、PPI、などなど…。。。
そんな血液を吸ってしまって、果たして大丈夫だったろうか???
吸ったとたんに、死んでなければいいが…。
by tappy_1 | 2013-08-23 22:30 | 日常