うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

ヤマダのポイント発行機と、Windows Embedded

ゆうべ、ちょっとした用事があって、ヤマダ電機に寄った。
その後、店内の、ポイントをくじ引きで発行する機械のそばまで行ったら、
営業時間内なのに、もう、電源が落とされていた。

[同居人]が、「もうできませんか?」と聞いたところ、
店員さんは、「あ、できます」と、ポイント発行機の電源を入れてくれた。
立ち上がるまで、画面を見ていたら……、
「Windows Embedded」と表示された。。。
で、たぶん、オートランで、発行プログラムが
フルスクリーンで走り出した。

なるほどー。
確かに、前々から思っていたけど、
こういう所も、Windowsで動いているわけね(^^;
もう、Microsoftは、社会の隅々にまで行き渡っていて、
その存在なしじゃ、社会が動かなくなる構造になっているわけだねー。

ウチには、Macは存在しない。
欲しいと思いながらも、なかなか買えずにいる。
ついつい、Windowsマシンを選んでしまっている。

みんなも、そんなカンジなんだろうなー。。。
by tappy_1 | 2013-09-12 14:48 | コンピュータ