人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pocket Wifi,使えない~

自分のクリニックを、代診の先生に任せ、
自分は、他のクリニックへ、代診のバイトに行く日だった。

何度も行ったことがあるクリニック。
ノートパソコン持参で、AirH"も使ったことがある。
今回は、イー・モバイルの、"GP04" 持参で出かけた。
Pocket Wifi,使えない~_b0000555_1704385.jpg

この端末を持って行ったのは、初めて。
で、診察室でスイッチを入れたら………やっぱり圏外…。
このクリニックって、電波が悪いんだよなー・・・・。

困っていたら、スタッフが、
”Wi-Fi ありますけど。パスワードは、これです"
と言って、説明書を持ってきてくれた。
どうやら、院長先生も、あまりの電波の悪さに、
固定ブロードバンド回線を引いたみたいだ。

だけど…。
SSIDは見えるのに…パスワードを入れても、繋がらない…(T_T)
認証されない…(T_T)

しかたないので、GP04を、受付横の、窓際に置かせてもらった。
そしたら、電波は、「バリ3」に立ってくれた(^^)。
PCから電波状態を見ても「非常に強い」と表示される!

いや~、これで、一安心。
…と思いきや…。

なぜか、速度が出ない………。
正直言って、Air H"の頃のほうが、速かったかもしれない。。。

何?。いったい、何が悪いわけ?
イー・モバイルさん、理由を説明して~(T_T)
by tappy_1 | 2013-09-15 20:55 | コンピュータ