うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

年末年始、最大9連休!

b0000555_16301459.jpg

ちょっとした用事があって、JTBのお店に行ったら、
こんな掲示物が掲げられていた。
「年末年始、驚異の9連休!」

えっ?!と思って、カレンダーを確認。

普通、「御用納め」は、12月28日だけど、
今年の28日は、土曜日で、お休み。
年始は、4日・5日が、土日
つなげると、普通のサラリーマンだと、9連休が取れることになる!
これはすごい!!!
こんなカレンダーの巡り合わせの年って、あるんだー(@_@)

でも。自分には、関係ないんだろうな…。。。
例年、30日まで仕事してるし、年明けは、4日から仕事だし…。
それでも、業界的には、休んでいるほうだと思うし…。。。

ま、しょうがないさ。
そういう業界に生きているんだから。
正月の救急当番が回ってこないだけ、よしとしよう。
by tappy_1 | 2013-09-18 22:50 | 仕事