うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

厄払い

<とてつもなく後になってから書いてます>

あまりにも、災厄が辛かったので、某、超有名な神社に、
お祓いしてもらいに行ってきた。
[同居人]も「後厄」なので、ついでに一緒に。

平日の夕方。
さすがに、お祓いは、僕たち2人しかいない。
それでも、宮司さんは、ちゃんとお祓いを執り行ってくれた。
お金のことを言うのはなんだが…金額も、結構、リーズナブルだったし(^^;
近所の某観音寺さんは、電話で聞いたら、3倍くらい高かった(>_<)

お祓いの祝詞の間、神妙に、ひたすら、厄が去ってくれることを祈る。
厄年なのに、これまで放置していたことを、後悔する。

一昨日の日記に書いたように、「迷信」かもしれない。
だけど、ひとつの「気持ちの整理」には、なったと思う。

で。
神社を出てから、参道にあるパワーストーン屋さんをのぞいてみた。
ちょっと気を引かれるブレスレットがあった。
[同居人]が、「Oリングテスト」をしてくれたら…一応、合っているみたいだったので、買ってきた。
パワーストーンも…迷信かもしれないけど…、、、、
僕を守ってくれたら…いいなー………。。。。。

===============

ということで、ずいぶん後になって書いているということで、
「結果」が出ているかどうかだが…、、、
厄は去りきっていないけど…、
ひとまず、いい方向へは、進みつつあるとは思う。
毎日毎日、希死念慮がひどくて、しょうがないけど。。。。。。(T_T)
(あ、希死念慮はひどくても、現実には死なないので、ご心配なく)
by tappy_1 | 2013-10-08 22:40 | 日常