うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

不味すぎだ~(>_<)

b0000555_1543914.jpg

夕食に、某レシピサイトに掲載されていたグラタンを作ってみた。
作り方を、かいつまんで書くと…、

(1)豆腐を四角く切って、バターを塗った器に入れ、塩を振る。
(2)ツナ・アンチョビ・マヨネーズ・塩・こしょうをフードプロセッサーにかける。
(3)(2)に、粉チーズ・オリーブオイルを混ぜ合わせる。
(4)(3)を(1)に乗せて、さらに粉チーズをふりかける。
  電子レンジで1分加熱してから、オーブンで焼いて、できあがり。

…と、そんなに難しくは、ない。

そして、できあがった物を、一口、口に入れた瞬間……、
「うぐっ…ぐふっ…ぐえっ…うわー(>_<)、何、これ?(T_T)」
味が、濃すぎる。舌に痛い。。。飲み込めない(´Д`)

そう。
完全に、失敗作だった………(T_T)

失敗の原因を考えてみた。

・ツナの油切りが不十分だった。
・とにかく、アンチョビを入れすぎた。
・マヨネーズも、目分量に頼ったため、多分、ちょっと多かった。
・各素材の、油分・塩気が十分強いのに、塩・こしょうを入れすぎた。
・そもそも、掲載されているレシピからして、間違っている。
 (おかしい…「プロ」の料理のはずなのに…)

あぁ…まずい…まずい………(T_T)
ノドを通らない………(T_T)。気持ち悪い………(T_T)。
吐き気がする………(T_T)

ようやく、烏龍茶で、お腹に流し込んだ。
つらかった~~~~~~(>_<。)

世の中には、ろくに食事もとれない人が、たくさんいるということは分かっている。
でも、やっぱり…、、、
こんなに不味い物は、
久しぶりに食べた(T_T)

by tappy_1 | 2014-03-10 23:45 | 日常