うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

お金がない(T_T)

お金が、ない(T_T)。
開業医のくせして、本当に、お金がない(T_T)。

同年代の医師より、収入はやや少ないとは思うが、
それでも、それなりの収入はあると思っている。
それでも………生活は、毎月毎月、かなり苦しい…(>_<)
消費税もアップして、なおのこと、苦しくなってしまった。

子どもの頃、毎日楽しみにしていた、
NHKの人形劇「プリンプリン物語」
その中で、敵キャラの「ランカー」の美人秘書の「ヘドロ」が歌っていた、
「世界お金持ちクラブの歌」
お金お金 お金お金 お金お金お金 お金
お金さえあれば 幸せになれる~

はぁ…。。。
子どもの頃は、「そんな馬鹿な」と思っていたけど、
今は、「それはそれで、一理あるかもしれないなー」
と思うようになってしまった。。。
世の中、所詮、お金がなきゃ、生きていけない。
お金がなきゃ、始まらない…(T_T)

「お金があれば、幸せになれる」と、
「お金がなければ、幸せになれない」は、対偶の関係にないから、
成り立たないんだけど…、、、
やっぱり、「お金」だな…世の中…。。。
by tappy_1 | 2014-04-15 23:30 | 日常