うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

S&Bのカレーうどん

b0000555_12592133.jpg

今夜の夕食は、[同居人]とは別メニューで、
彼は、S&Bのカレーうどんを食べていた。

で、「美味しいから、スープ、飲んでみて」と言われて、飲んでみた。
わー(^^)。
お蕎麦屋さん(うどん屋さん)のカレーの味がする~~~(^^)
カレーと言っても、あくまで、和風だしのスープ。
日高産昆布と焼津産鰹節を使っているんだとか。

ということで、裏の表示を見てみる。
へ~~~。
「化学調味料無添加」だってー。
それでも、これだけしっかりと、旨味が出せるんだぁ。すごーい!
なんだか、良心的。
僕は、どちらかというと、化学調味料肯定派なんだけど、
でも、使わないで、こういう味が出せるとしたら、
それはそれで、良いことだと思う。

ところで。
上の写真では潰れてしまっているが、
おそらく、アレルギーの関係でだと思うが、
「乳製品は、使用しておりません」という表示がされている。
それなのに、わざわざ…、
「※乳化剤は、水と油をまぜるための原料で、乳製品ではありません。」
という断り書きまで、追加で書かれている(^^;;;
そっかー…。。。
「常識」だと思っていたけど…「誤解」する人も、存在するんだなー。。。
食品会社も、大変だー。
by tappy_1 | 2014-04-21 23:50 | 日常