うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

IEの脆弱性

IE 6~11までの、全てのバージョンに、脆弱性が見つかったとかで、
世の中、IEを使うな!という風潮になっていたので、
僕も、一昨日、出勤してから、
既定のブラウザを、Chromeに変更しておいた。

で、昨日の休み。
家で、自宅のPCのIE11に修正を当てようと、
Windows Updateをかけようとするも、
なかなか時間がかかる…。。。
ついでなので、他の作業もしつつ…。

で。
うんっ!
「KB2964358」(MS14-021)が、修正リストに加わった(^^)。
これで、一安心。

で、今朝。
出勤して、職場に置いているPCにも、Windows Update。
こちらのマシンは、毎日起動していて、
こまめにWindows Updateがかかっているので、
修正ファイルは、件の1件のみが引っかかった。
ということで、すぐに終了~~~(^^)。

それにしてもなー。
今回の騒動、世の中では、大変なことになっていたらしい。
脆弱性が見つかったけど…上司に「IE」が通じず現場がカオスに
…とか(^^;;

僕は、「趣味」で、多種類のブラウザをインストールしてあるけど、
やっぱり、普通は、IEだけなのかなぁ?
(良くて、Chrome もしくは Firefox のどちらか片方)
緊急時のこと考えると、複数入れておかないと、
何かと「不便」だからなー…。
今回は、あらかじめChromeを入れておいて、助かった~(^^)
by tappy_1 | 2014-05-03 14:20 | コンピュータ