うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

同性婚ないゲーム

『トモダチコレクション』の同性婚問題で任天堂が謝罪
ー 次回作での対応を約束


任天堂の3DS向けソフト「トモダチコレクション」(現地"Tomodachi Life")が、
北米向けに発売されることが決まったそうだが、
ゲーム内での結婚対象が、「異性間」の設定しかないことに、
議論が巻き起こっているそうだ。
「時代に逆行している」と…。

あー…僕、ゲイだけど、トモダチコレクション持ってないから、
気づかなかった~(^^;;
てか、社会現象になるくらい、3DSって、影響力あるんだー…。
で、アメリカって、同性婚の設定がないと差別的だという考えが、
もう、一般的になってきているんだー…。
なんか、進んでるなーーー。

日本は、まだまだだ。
ま、そもそも、期待してないけどさ。
by tappy_1 | 2014-05-11 14:45 | コンピュータ