うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

スカイツリー、人気に陰り?

b0000555_15241238.jpg

さっき、仕事の後、本所吾妻橋付近で食事して、
ブラブラとスカイツリーまで散歩し、東京ソラマチに寄ってきた。

ところで。
先日・5月6日のニュースで、スカイツリーの来訪者が、予想を下回ったという
ニュース(NHK)があった。
(リンクをクリックすると、 Google検索画面に飛びます)

本当かなー…?
単純に、天候不良分の人数が減っただけのような気もするけど………?(?_?)

それにしても…だ。
いまいち人数が伸びない原因のひとつに、
あれだけの「一大夜景スポット」のくせして、付属施設の「東京ソラマチ」が、
21時までしか開いてないというのも、あるんじゃないかなー?…と思ったりする。
現に、今日だって、夕食食べてから行ったら、
本当に、ただ「お手洗いを借りに寄った」だけの利用しかできなかったくらいだ。
ショッピングなんて、ぜ~んぜんできなかった(>_<)。
(1件だけ、お総菜屋さんのたたき売りで、お総菜買ってきた)
本当に、本気で客寄せする気はあるんだろうか?…と思ってしまった。
まぁ、従業員さんたちだって、そりゃ、遅くまでは働きたくないだろうけどさ。。。

わりとすいている、平日夕方以降の、夜景時間帯をテコ入れすれば、
(ソラマチの営業時間延長とか、入場料割引とか)
もっと、来訪者は望めると思うんだけど…違うかなー???
by tappy_1 | 2014-05-12 01:15 | ニュース