うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

人情

b0000555_1618187.jpg
今朝、喘息の、朝の吸入をし忘れて、家を出てきてしまった。
で、電車に乗ったら…急に、息が苦しくなってきてしまった(>_<)。
約8分待てば、ほぼ確実に座れると分かっているけど、
それまで待っていられないくらい、苦しい。。。
しかたないので、しゃがみ込んで、カバンから吸入器を取り出して、
その場で吸入をし始めた。

すると…。
近くの席に座っていた女性が、
「席、代わりましょうか?」
と、声をかけてきてくれた。
その頃には、もう、息はだいぶラクになっていたので、遠慮したけど、
その人情が、ありがたかったー。

都会でも、ふとしたことで、
温かい人情に触れることは、ある。
日本人の人間関係、
まだ、捨てたもんじゃない。
by tappy_1 | 2014-06-15 14:30 | 日常