人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーラームーンCrystal

ついに始まった!
ニコニコ動画の「セーラームーンCrystal」!!!
セーラームーン20周年記念!!!

でも。
始まる前は、一抹の不安があった。
「ミサトさん」「のび太のママ」のイメージが付いた三石琴乃さんが、
再び、ドジなうさぎちゃんを演じられるだろうか…?
また、新作は、旧作のリメイクではなく、
原作から、新たに作り直すと言っているけど、
そのストーリーが、面白くなかったら、どうしよう?
…などなど。。。

とりあえず、本放送には、仕事の都合上間に合わなかったので、
タイムシフト予約しておいて、
帰宅してから、[同居人]と観た。
[同居人]は、ちゃんと、19:00からの本放送も観ていたけど。

で…見始めて…まずは、一安心。
あ~~~、うさぎちゃんだぁ~~~~~(^^)。
ちょっとテンション高いけど、ちゃんと、うさぎちゃんだーーーーー。

そして、ストーリー展開。
あ…原作の第1話、だいたいそのまま…。
てか、旧作アニメ版も、第1話は、原作に近かったっけ。

そして、変身シーン。
「ムーン・ムリズムパワー・メイクアーーップ!!!」

………懐かしさのあまり、ドッと、涙があふれてきてしまった(;_;)
きっと、全国的に、涙した人、たくさんいたはず。
そして、決めぜりふ場面。
あれ?。
動きが、旧作通り(^^;
やっぱり、ここは変えないのね(^^;;;

あとは…、
「ムーン・ティアラ・アクション」が、なぜか、
「ムーンティアラ・ブーメラン」になってたりしたけど、
ほぼ、原作及び旧作第1話通り。

あー、面白かった~~~~(^o^)

次は、2週間後かぁ。いきなり、亜美ちゃん登場かー。
待ち遠しいなー。
by tappy_1 | 2014-07-05 23:40 | テレビ