うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

急激に、花粉症悪化~(>_<)

昨日は、都内某所(田舎の方)で仕事だった。

花粉症の方ばかり見えていた………。
自分も、結構な花粉症なので、
環境省の「はなこさん」のデータは、チェックしている。

鬱々のヘロヘロで仕事が終わって、診察室を出たら…、
[同居人]と友達が、待合室にいた…(-_-;;;
職場には入るなって言っていたのに………(-"-)

とりあえず、友達と一緒に食事。

食事して、「早く帰りたいなー…」と思っていたら、[同居人]が、
「今日は○○(友達)んちに泊まりたい!
…などと言い始めた(>_<)
旅行嫌いな僕。。。よそにお泊まりすることさえ、ストレスとなるのに………。
さらに、友達は、実家暮らし。。。

さんざん拒否したが…最終的には折れて、泊まることになった(T_T)

実は、その前夜は、抑鬱感がひどくて眠れず、徹夜だった。。。
とにかく、早く寝たかったのだが、、、
結局、布団に入れたのは、4時頃だった。

そして、今日の主題。。。
布団に入った頃から、
強烈な花粉症に襲われ始めた(T_T)
鼻をかんでもかんでも、鼻水が流れ出る。。。
息苦しい…頭がボーーッとする………。。。。

横になっても、息が苦しくて、鼻もかまなきゃいけなくて…、
全然寝付けなかった(T_T)
その前夜は、鬱々で徹夜だったというのにーーーー(T_T)

しかも…、
急な「お泊まり」だったので、
鼻炎薬を持参していなかった
(T_T)

だから、帰ろうって、あれほど言ったのにぃぃぃぃぃぃぃ(T_T)

苦しいまま、朝を迎えた。ほぼ徹夜(>_<)
朝になって…[同居人]のカバンの中から、かろうじて、
セレスタミンが2錠、見つかった。。。
夜のうちに、見つけてくれよぉぉぉぉぉぉ(T_T)

だけど…セレスタミン飲んでも、著効してくれない………(>_<)

というわけで、出勤前にマツキヨに寄って、
「マレイン酸クロルフェニラミン」が比較的多い鼻炎薬を買った。

出勤して…すぐに1錠飲んで………待っても効いてこない……(T_T)
いけないと分かりつつ、追加。
やっと効いてきてくれたぁぁぁぁぁぁ。。。

普段、内科から、アレジオンは処方されてはいるが、
(今さらアレジオンなのは…その内科、院内処方で、
いわゆる、第2世代抗ヒスタミン薬は、これしか置いてないため…)
自分の感覚と言い、診察していての印象と言い…、
今季の花粉症は、ものすごい!!!
by tappy_1 | 2005-03-20 13:13 | 日常