うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

歯が激痛(T_T)

なんだか、ずーっと鬱々続きでいたうちに、
3ヶ月も、更新しないでいてしまった(>_<)。
今回の無気力、ひどいからなー…(T_T)。

さてさて。
かなり前から、虫歯で、家の近くの歯医者さんに通院していた。
で、一通り終わり、ひとまず終診となっていた。
しかし…それでも、左奥歯、上下とも、冷たい物が、ひどくしみる…。
ということで、時々通って、「しみ止め」処置をしてもらっていた。

そして、先日・12月2日(火)のこと。
仕事の昼休み中。
左奥歯に、喋ることも困難なくらいの、激烈な歯痛が襲いだした(>_<)。
困惑しながら、[同居人]に電話。。。
[同居人]が、職場近くの歯科医院を当たってくれて、
救急で診てもらえる診療所を探してくれた。

ということで、16:00から、仕事を抜け出して、
職場近所の歯科診療所へ。。。
正直、あまりに痛すぎて、痛いのが上なのか下なのかさえも、よく分からない。
とりあえず、先生は、「これかな?」という歯を削って、埋め直してくださった。

しかし…だ。。。
治療後も、痛い…痛い…痛い。。。。。
ロキソニン飲んでも、ボルタレン飲んでも、やっぱり、痛い(T_T)。
ボルタレンでさえ、ダメだなんて…。

家の近所の、かかりつけ歯科の予約は、17日(水)まで取れなかった(T_T)。
しかたないので、引っ越し前のかかりつけ
(っても、バスで10分くらい)に連絡したら、
来てもいいということだったので、
5日(金)に[同居人]と受診した。

しかし。。。
パントモとデンタルのレントゲン撮ったけど、虫歯はない…と…。。。
敢えて言うなら、「かみ合わせが悪い」とのこと。
ということで、ちょっとだけ削って、かみ合わせの微調整…。
な~んか納得できかねたけど…それ以外、どうしようもないので、帰宅。

で、案の定………いたい。。。。。。。。。。。。(T_T)
「来週、また来ていい」と言われていたので、1週間、とにかく我慢して、
12日(金)に受診した。
#平日の休み。
#僕は、寝起きが悪く、[同居人]に起こされても、まず起きることはないのに、
#その日に限っては、「痛いのをなんとかしてほしい!」
#との思いが強かったのか、
#朝9時に、自然に目が覚めた(-_-;;

そして、結局………、、、
「虫歯は、レントゲンでも見つからないし、歯肉炎もない。
 そんなに痛い原因が、まったく特定できない」
…と、匙を投げられてしまった(>_<)。

だけど
来週の水曜の午後、大学病院の呼吸器科受診の予約が入っているので、
午前中のうちに、歯科口腔外科へ、紹介状を持って
受診することにして、紹介状を書いていただいた。。。

はぁ~~~~~~~(>_<)。
いったい、この強烈な歯痛の原因は、なんなんだろうなー?
これで、もし、「お薬手帳」を見せたとたんに、
「心因性」なんかで片付けられたりしたら、
ぶち切れるぞーーーーーー!!!!!(T_T)
by tappy_1 | 2014-12-14 18:12 | 日常