うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

Pocket Wi-Fi 機種変

b0000555_1353671.jpg昨日、ワイモバイルの、”Pocket Wi-Fi”の、機種変更をしてきた。
厳密に言うと…旧機種を解約し、新規で、申し込みし直し。
旧機種の方は、今月が、2年縛りの更新月で、解約金ナシで、解約できるから。
(リンク先:日本経済新聞12月15日。
 「携帯電話の中途解約金は適法、最高裁 大手の2年契約巡り」
 の、ウェブ魚拓リンク)

新端末は、特に、「キャリアアグリゲーション」でもないし、
先月、ワイモバイルが打ち出した、「事実上、通信量上限なし」でもない。
(実際は、月10GB程度の上限が生じるとか、聞いたことがあるけど………。)

でも、今までのよりは、速くなる。
月額料金も、割引になる。
さらに…新規なので、うれしい「特典」も、用意されていた。

なので。
以前、某量販店で、WILLCOMのスマホを買ったときに担当してくれた、
女性店員さんの対応が良かったので、
今回も、その人を指名して、契約することにした(^^)。

契約…[同居人]と一緒に行ったんだけど………、
正直言って………いろんな意味で、疲れたなぁ。。。。。(T_T)。
どうして、こうも、疲れさせるんだろう………?
===============================

てな分けで、今日は、職場に持ってきて、PC と繋がるかどうか、
試してみた。
うんっ!。無事に繋がった!(^^)。
なんだか、通信品質も、安定しているような気がする。
前の端末は、使っている最中に、しょっちゅうブチブチ切れていたんだけど、
今回のは、切れない!
良かった~~~~~~(^^)
by tappy_1 | 2014-12-20 14:50 | コンピュータ