うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

男子校で健診(^^)

今日も健診バイトだった。
今日は、某私立の男子高校。

はい(^^;
今回は「高校」ということで、
ちゃんと「叱って」くれる「先生」が常駐してくれてました(^^;;;

で…高校生なんて…と思っていたのだが………、
実際、シゴトを始めてみると、
かなりガタイのいい子ばかりで、
聴診器あてて、胸の筋肉の盛り上がりに触れるこっちの方がドキドキ…(^^;;

………と、本来なら「オイシイ」仕事のはずだったのだが、
うーん…やっぱり…鬱々で、苦痛。。。。(T_T)

それにしても…いや~、高校生って、爽やかですわ~。
もう、高校時代のコトなんて、すーーーっかり忘れていた。
もう、ドラマの世界でしか触れることのできない、高校の雰囲気。
久しぶりに、新鮮な気分になれた。

実は、今日の健診会場…僕は、自分自身が高校生の頃、
一度、訪れている。

今、医者をやっているので、当然、高校の頃は「理系」だったのだが、
私大は、文系も受験していた。
で、某大学の試験会場が、今日訪れた高校の校舎だった…というわけ。

校舎は…古くはなっていたが、あの頃と変わっていなかった。
ふと…忘れてしまっていた昔の自分の「残像」が見えた気がした。

校門前の桜並木は、桜が満開だった。
ケータイで、撮影しておいた。
b0000555_336918.jpg


時々見返して、たまには、青春時代を思い出してみようかな。。。
by tappy_1 | 2005-04-08 23:23 | 仕事