うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

「ウイルスバスター」トラブル!

東京新聞:LANトラブル相次ぐ


今朝、出勤して、いつものようにノートを起動。
習慣的に、「ウイルスバスター」のパターンファイルをアップデート。

その後…パソコンの挙動が、おかしくなった。
異様に動作が重い
ほとんどの操作を受け付けない。
"Ctrl"+"Alt"+"Delete"
すらも、受け付けてくれない(-_-;;
午前中は、薬検索ソフトすら、立ち上げることができなかった。


結局、「電源ボタン長押し」で強制終了。
"GoBack"で、HDDの「時間を戻して」、各種変更が「なかったこと」にして、
復旧させることができた。


で、やっとネットに繋げて、ニュースサイトを見たら…、
冒頭の記事があった…というわけ。。。。


う~ん…ウイルス対策ソフトが、
かえって、パソコンの不具合を生じることになるとは。
それも…全国的に!!!


しっかりしてよ。。。。(T_T)


参考: target="_blank">ウイルスバスター・サポート情報
=============================================
補足:
Internet Watch (インプレス)
サポート情報追加

…って…、
パフォーマンスが低下したパソコンから、この情報(↑)、見られるんだろうか?

by tappy_1 | 2005-04-23 17:08 | コンピュータ