うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

表面上は、笑顔だけど…

作り笑顔。

「うつのきろく。」のさよさんのところへ、トラックバック。

そう…鬱々だと、人と接することすら、苦痛になってしまう。
喋りたくない…笑顔でなんか、とてもいられない…。
でも、仕事をしていると、どうしても、笑顔で患者様に接する必要が出てきてしまう。
ムスッとした医者だと、印象が悪くなるだけだろう………。

いつまで、作り笑顔を続けなければいけないのだろうか…?
本当は、スタッフとも、話したくないくらい。
バイト先のスタッフとは、長い付き合いなので、
少ないなりに話せるが、
(バイト先は、多忙なので、元々、雑談なんかしてる余裕がないくらいだけど…)
自分のトコでは、仕事関係の話しか、する気力が出ない。。。(T_T)
なおのこと、「懇親を深める」ことができなくなってしまう…(>_<)

とりあえず…鬱々な時…、
僕は、診察室にこもっていれば済むわけだが、
デパートなんかの接客業の方々なんか、どうなさっているのだろう?
接客応対中じゃなくても、「お客様」の目にさらされてるわけだし………。
by tappy_1 | 2005-04-28 12:39 | 仕事