うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

「どくさいスイッチ」

昨日(金曜)のドラえもんは、「どくさい(独裁)スイッチ」だった。
イヤなヤツの名前を言ってスイッチを押すと、
相手が「最初からいなかった」ことになる…という、恐ろしい道具。
実際は、逆に、独裁者を懲らしめるために開発されたモノで、
後から、取り消しが利くのだが…。

もし、「どくさいスイッチ」が手に入ったら、僕はどうするか?
多分…「自分!」と言って、スイッチを押すだろうな…。
取り消しなんか、してもらわなくていい。
自殺はできない
ならば…最初から、この世に存在しなかったことにできたら、
どんなに助かることだろう…。
by tappy_1 | 2005-04-30 01:42 | テレビ