うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

Firefoxの再起動とタスクマネージャ

Get! Firefox

Xylocopalさんのところへ、トラックバック。

メインで使っているブラウザこそIE(Internet Explorer)だが、
補助的に、僕も、Firefox を使っている。

で、先日、ノートで、
拡張機能の"ieview"(リンク先を、右クリックから、IEで開く)をインストールした。
拡張機能をインストールすると、Firefox の再起動が必要になる。

で、いったん、Firefox のウィンドウを閉じて、再起動した。

………あれ?右クリックメニューに、追加されていないぞ…?

そのまま、わけがわからないまま、数日経過。

そして、さっき。
(そう言えば…Firefox って、
ウィンドウを閉じても、タスクマネージャ上には、残ってることがあるよな…)

と思い出した。

いったん、ieviewを削除。インストールし直し。
Firefox のウィンドウを閉じる。
タスクマネージャ起動。
あ…やっぱり、「プロセス」に残ってる…。

プロセスを終了させて、再び起動。

お~、無事、右クリックメニューに、追加された~~~~(^^)

ところで…ウィンドウを閉じても、プロセスに残ることがあるのって、
バグ」なのかなぁ~???
僕の環境だけで起きてるのかなぁ???(?_?)
by tappy_1 | 2005-05-06 00:15 | コンピュータ