うつ病持ちのゲイの眼科医の日常です。


by tappy_1

強制イジェクト

店長が…、
「診察ではないんですが…、
パソコンで、CD-ROM が出て来ないんですが、
どうしたらいいでしょう?」
…と。。。

聞くと、店側の、顧客管理用に使っているPCに、
メーカーからのCD-ROMを入れたら、
読み込めず、イジェクトもできなくなった…とのこと。。。

早速、事務用品の中から、ゼムクリップを1個持って、
PCのところへ。

縦置き型のValueStar。
角度が悪かったのか、CD-ROMを読み込めず、
空回りしている音が聞こえる。

まず、化粧カバーを手で開ける。
CD-ROMドライブの、
「強制イジェクト」用の小さな穴に、クリップを突っ込む。

…無事、取り出せた…ホッ。。。

この程度のコトでも、フツーの人には、
広く知れ渡ってはいないんだよなーーーー。。。

まぁ…PCっていう「デジタル」な器機のくせに、
クリップを突っ込んでイジェクト…なんて、
ひじょーーーに「アナログ」な手法だけどさ~(^^;;
by tappy_1 | 2005-05-12 13:37 | コンピュータ